2006-11-02

Dangerous Attraction/Lion

昨日も書きましたが新型iPod Shuffleはほんとに小さいです。
かばんに入れるとなくしそうなくらいです。
今はかばんにクリップされてます。

さて、Lionの1stフルアルバムが今日のお題です。
発売当初は、日本のみの発売でした。
今は、ほぼ完全な廃盤なのでしょうか?
そういう運命になるには非常にできのいいアルバムです。

【全曲解説と言うか感想】
1.Fatal Attractions
 スケールの大きな曲。
2.Armed And Dangerous
 ちょっぴり物悲しい雰囲気の曲。
3.Hard And Heavy
 タイトルどおりへヴィーです。
4.Never Surrender
 アップテンポのノリのいい曲。
 リフがなかなかかっこいい。
 共通一次の前に鼓舞するために聞いた記憶があります。
 翌年センター試験も受けましたけど・・・
5.Death On Legs
 ポップな曲。といってもコーラスが。
6.Power Love
 キャッチーなメロディの代表曲。LAメタルです。
7.In The Name Of Love
 バラード調から始まるミドルテンポの曲。
8.After The Fire
 個人的にはアルバム最大の名曲。
 ブリティッシュ調の哀愁サウンドです。
9.Shout It Out
 最後はアップテンポの曲。

残念ながらアマゾンもiTunes Storeもないです。
ヤフオクででも手に入れるしかないですね。
ちなみに私は当然持ってます。発売当初のですけど。

0 件のコメント: