2006-10-08

The Great Radio Controversy/Tesla

Def Leppardの弟バンド?としてデビューした
Teslaの2ndアルバム。
弟バンドとは言いますが単にマンージメントが
同じでそう言われているだけなので、方向性が
違います。
かなり渋いというのが第一印象でしょうか。
また、苦労人のイメージがつきまといます。

このアルバムもHR/HMブーム全盛期で、
そこそこ売れました。
凄くいい曲がある一方でつまらない曲も
あり、その辺が難点です。

【全曲解説というか感想】
1. Hang Tough
 アダルトな雰囲気の漂う渋い曲。
 できはまあまあ。
2. Lady Luck
 こちっも渋いがちょっぴり退屈。
3. Heaven's Trail (No Way Out)
 またまた渋い曲。味があるなかなかの曲。
4. Be a Man
 ほんと渋いです。でも若さが足りないかも・・・
5. Lazy Days, Crazy Nights
 アダルト・・・またか・・・
6. Did It for the Money
 ここまでA面ですが渋すぎる曲の連続です。
 その中では一番華があるかも・・・
7. Yesterdaze Gone
 一転してアップテンポの佳曲。
 ヴォーカルとギターのバランスがいい。
8. Makin' Magic
 最初は渋い幹事なのですがサビがキャッチーで
 それでいて哀愁こもってていい感じです。
 隠れた名曲です。
9. Way It Is
 アメリカンサウンドの王道といった感じ。
10. Flight to Nowhere
 ギターリフがいい感じの曲。
11. Love Song
 超名曲バラード。アコースティックギターの
 ちょっとした前置きから始まる優しい曲。
 歌詞の内容は失恋した女の子を慰める内容で
 こちらも心温まります。
12. Paradise
 またまた名曲バラード。こっちはギター泣き
 まくり系で11とは雰囲気が違いますがこれも
 また最高です。
 11と12だけでも買う価値は十分。
13. Party's Over
 最後はちょっぴりヘヴィな雰囲気。

久々iTunes Store OKです。

Tesla - The Great Radio Controversy


明日はYかな。

0 件のコメント: