2006-10-07

Love Is for Suckers/Twisted Sister

Twisted Sisterの1987年のアルバム。
Twisted SisterはStay Hungryの大ヒットで
LAメタルの主役級に躍り出たのですが、
この時期は残念ながらこの時期は低迷して
います。

ディー・スナイダーの強烈なキャラクター
のせいですかね。
このアルバム自体の曲の出来は抜群なんで
すが・・・
もちろん捨て曲なしの名曲ぞろいとまでは
いかないのですが、きらりと光る曲が多い
です。
時代は追い風だったにも関わらず残念です。

実はこれもカセットで持っていて無くして
しまっていたので、最近アマゾンで衝動買い
してしました。

【全曲解説というか感想】
1. Wake up (The Sleeping Giant)
 出来はまあまあな1曲目。ミディアム
 テンポの曲です。
2. Hot Love
 ポップなシングル曲。
 ディーのイメージからは想像できない
 爽やかなカルフォルニアの曲です。
3. Love Is for Suckers
 超名曲。この曲のために衝動買いして
 しまいました。
 哀愁漂うそして疾走感のある曲です。
4. I'm So Hot for You
 出来は今ひとつのヘヴィーロックンロール。
5. Tonight
 こちらも抜群の出来の曲です。
 ギターのおかずもいいですし、メロディーも
 最高。
6. Me and the Boys
 ポップな曲。まずまずの出来です。
7. One Bad Habit
 普通のロックンロール曲。
 出来は中程度。
8. I Want This Night (To Last Forever)
 普通のロックンロール。
9. You Are All That I Need
 バラード調の曲。
 それほど感動的ではないです。
 モトリー曲名が似てますが出来はモトリー
 の圧勝ですね。
10. Yeah Right
 こちらも今ひとつ。
ということでB面の出来が敗因でしょうか。
でもアメリカ人の好きそうなロックンロール
なんですけどね。

iTunes Storeではかすりもしません。


明日はTを予定していますが変わるかも。

0 件のコメント: